トレード日記 (FX)

負け組みトレーダーから脱出するまでの日記!


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
もくようび
ポンド円 4時間足 これは、ダブルトップ? とにかくやる気はないようだ。 テクニカル的には上をむいているようだ。  売るには、早いようだ。 いつ売るか? まだ分からない・・・ なので、ドル円でスキャしながら待つ。
| 日記 | 08:42 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
げつようび 6/29
ポンド円 4時間足  ポンド円4時間足は、ボリンが収縮している。オセアニアタイムの値動きは、おとなしいのでもしかして嵐の前の静けさ状態になりそう・・・・とゆう訳で、ユロ円でスキャでもしながらブレイクを待つ!  ちなむに4時間足でポジション取ると非常に遅いから、値動きの雰囲気を見るために利用している。
続きを読む >>
| 日記 | 09:10 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
きょうはどようび
ポンド円 4時間足  ポンド円は、上抜けせずだった。 下降チャンネルから脱出ならず・・・・ RCI中期と長期は、上を向いたままだけど、実際の値段は、高値を切り下げている。 RCI4時間足では、判断はもみ合い・・・・・だから様子見にしたい所・・・・ですが、デイトレーダーは トレードしてなんぼ!  相場の分析は、月曜日の朝に考えてみようか。                            
| 日記 | 23:25 | comments(1) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP -
きょうもか?
ポンド円 4時間足 00  4時間足は微妙に高値切り下げしてるけど安値は更新してない・・・・ 今日はフィボを引く気になれず、RCIを見ると、各時間足でばらばらな動き・・・ もみあいですか・・・・ 無理に取引する事も無いか・・・ ポンド円 4時間足 01  4時間足RCIが3本とも上を向いてきた。  もしかして160円目指すか?
| 日記 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
きょうは?
きょうは、買いモード。  上値の節目はたくさんありすぎてわからな〜い!
なので、10分足20EMAを使っての順張りにする。 RSImも見よ。

 今は上昇中なので、下落狙いにしよ。  毎日毎日難しい相場orz

  ポンド円 10分足 赤20EMA  午後1時30分

 
| 日記 | 13:22 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
きょうはどっち?
ポンド円 1時間足 朝っぱらから落ちてる・・・今朝はピボットの155.846付近を注意するつもり・・・昨日の夕方からの 上昇が、ただの戻りか反発か両方のサインがでてる・・・悩む・・・
続きを読む >>
| 日記 | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
買い場探し
今日は、155円の攻防を見たら、反発狙いのロングを持つ予定・・・ しかし、上昇が終了すればドテン予定・・・ 日足も下落サイン点灯・・・ 4時間足も下落点灯・・・
続きを読む >>
| 日記 | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ブログ再開?

ポンド円は日足を見ると、じり上げと急落(押し目)を繰り返し、安値から高値44円も上昇しました。
でもでも月足の高値と安値をフィボナッチ38.2%にも達していないのです。 
週足RCIを見ますと、そろそろ下落してもいいいんじゃないの?といったところ。

言ってることが支離滅裂です・・・つまりどこを目指していくのかはわからない。
予想できないなら、対応していくのです。 幸い最近の値動きは、動くのか、動かないのかのどっちかです。特にドル円が顕著です。
 手法は、レンジプレイ・ブレイクアウト・押し目買い・戻り売り・損きりと選択肢があろうかと思う。
テクニカルインジケーターはシンプルで基本的なもの 例えばMA・ピボット・フィボ・RSI・ライン
等で素直に判断でいいかなと思う。  考えすぎて負ける・買えばいい所で見送り・ダイバージェンス
むしの逆張り・・そしてナンピン・・最後は、こつこつドカンの繰り返し。 成長したところを見せなきゃ!

単純な予想・・・ポンド円

金曜日高値・・・159.62をハッキリ越えてけば、ロング!それまでは、ショート! 違ったり、迷ったりすれば損きり!  それだけ!以上!

<ポンド円4時間足> 直近高値と安値のフィボ61.8%戻しところ
| 日記 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
ポンド円予想?
荒れ狂う相場展開と、静かで穏やかな相場・・・やりにくい・・・・
今頃になって分かったのですが、私はレバレッジは低いほうが資金が増えていくようです。 トレードする回数がすごく増えました。

ポンド円の来週以降の上値目標値を算出してみました。
まず217円MIDを目指して、抜けたら221円台・・それをぬければ、
223円〜224円台さらに抜ければ、230円辺りまで行くのではないかと・・・
かなり、中長期な予想なので、はずれるでしょうが、シナリオの1つとしては、
面白いかな〜?

最近の値動きは、ショートカバーのスピードが、スゴク速い!  売り方の人口
が増えたのかな〜?建て玉が大きいのかな〜?よく分かりませんが、ストップ
ハンティングが行われているのでしょう・・・

外人さんは、そろそろ夏休みらしいので、ポジションの整理があるらしいので、
来週も、安全運転的なトレードを心がけていきます!

  

| 日記 | 01:28 | comments(24) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
久々に日記を書きます!


長いことブログ更新を怠ってました。 ぼちぼちと再開していくつもりです。

ポンド円の日足ボリンジャーバンドのスクイーズが始まっています。 
ボリンジャーバンドのブレイクアウトも近いのでは?と思います。


ポンド円上方向は 214.20超え  下方向は 209.60以下をNY引け値で
付けた方に放たれるのでは?

それまでは、時間足ボリンジャーバンドの+2〜3aで売り −2〜3a割れで買い
逆張りで行きたいと思います!

これからも、応援よろしくおねがいします!
| 日記 | 22:08 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
  • 1/4PAGES
  • >>